【珠璃鍼灸院】開業日誌⑩ "名刺"

f:id:Sri_shinkyu:20230301220038j:imagef:id:Sri_shinkyu:20230301220050j:image

遂に名刺が完成しました!!

 

広告のお仕事をしている友人にデザイン案をいくつも作ってもらい、自分でも更にレイアウトや色味も何パターンも作って、最終これに決まりました!

かなり明るく撮っているので、実際はもう少し暗め、珠璃鍼灸院のイメージカラーである、瑠璃色です。

これでやっとご挨拶ができる…!

(知人友人、ご縁ある皆様、出来上がった名刺、お渡しに上がります!)

 

実際自分で作ってみて分かった事ですが、パソコン上で作っているのと、実際ではかなりイメージが違うという事…!

サイズ感も、色も。

しかも背景これ実は星空なんです。全然わからないですが笑

一応、夜空に浮かぶ月をイメージして。

なので、自分で作る時は、

・サイズ感:パソコン画面手前に手を持って行き、遠近法で名刺を持っているかのように撮影してサイズ感を確認

・画質や色味:実寸大のものを印刷してみて、上記のサイズ感と併せて最終確認

することをお勧めします。

 

今回は費用を抑える為に、注文から入稿、仕上げまで、全てインターネットで完結する会社さんに作成依頼しました。

印刷する紙によって値段は違いますが、今回の場合は、

100枚両面カラーでなんと1360円!(金額言っちゃいます笑)

【印刷のプリスタ】という会社です。

(※プリスタさんより、ブログ等でご紹介してほしいとのお願いがあったので。)

安くて良質な商品やサービスを目指して、広告などの費用を最大限に抑えているとの事。

いやほんと、助かります…!微力ながらもお力になれますように。

 

名刺データの入稿に少しコツがいりますが、それ以外は、

無料の会員登録をすれば試し刷り20枚できるし、最短数時間で仕上がるし、何より普通の名刺印刷と比較して破格の値段で出来ちゃうのが良い。

他にもチラシやポストカードなど様々あるようで、次も利用したいなと思えるところでした。

 

そして名刺とは別に、1つ。

開業を記念して、ご縁ある皆様に、使って頂けるプレゼント企画として作製準備を進めているものがあるので、どうぞお楽しみに!

 

さて次回は、絶賛滞っている内装業者選定…!来週末までには決定報告をしたい…!