【珠璃鍼灸院】開業日誌~余談~「名刺別案」

前回投稿の新作名刺!ですが、実はこんな別案?ボツ案?がありました〜

 


f:id:Sri_shinkyu:20230309234307p:image

f:id:Sri_shinkyu:20230309234312p:image

f:id:Sri_shinkyu:20230309234316p:image

f:id:Sri_shinkyu:20230309234321p:image

 

これはデザインを知り合いに手伝ってもらったり、自分で手を加えたりしたものですが、

こういった名刺一つとっても、

配置、字体、色合い、バランス

それぞれが微妙に違うだけで印象が全く変わる。

 

何かを作り出す生み出す創造するって、「形が出来上がるまでに色んな過程と膨大な案と、取捨選択があるんだなぁ」と、しみじみ思います。

 

重大なことから微細なことまで全て自分で決めていく、ブランディングしていく事になるので、結論に至るまでに、色んな案が浮かんでは選択の繰り返し。

それをプロとして仕事にしている人達の、無限の発想力と柔軟性、常に固定概念の外に飛び出す創造力はすごいなぁと思う今日この頃です。