2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【珠璃鍼灸院】開業日誌⑰"予約サイト"

遂に予約サイトが出来ました! ご縁ある皆様、ご予約の際は以下、予約サイトからのご予約をお願いいたします! ===================================== kenkounihari.seirin.jp ==================…

【珠璃鍼灸院】開業日誌⑯"宣材写真"

クラスメイトの協力で、新しく内装の完成した珠璃鍼灸院にて、 宣材写真を撮っていただきました! 構図とか光の感じとか完璧すぎ… 実物以上に綺麗に撮っていただきありがとうございます。笑 宣材写真 施術風景 次回、いよいよ予約サイトにUPして完成を目指し…

鍼灸師国家試験合格!!

本日、鍼灸国家試験(はり師・きゅう師)の合否発表があり、無事合格しました!! いえ、もう合格する前提で昨年10月の構想から準備実行していたわけではありますが、やはり合格通知書をもらえると安心します。。 これまで、サポートしてくださった、先生方…

鍼灸学校卒業!!

卒業証書! お陰様で、本日、3年間夜間で通った鍼灸学校を卒業しました。 支えてくださった、お母様、先生方、配慮してくださった職場の方々、知人友人、関わってくださった皆様の応援のおかげです。 日中平日フルタイムの仕事をし、 夜は3時間みっちり授業…

【珠璃鍼灸院】開業日誌⑮"着工4日目"

着工4日目!!ドアが取り付けられました! 遂にエアコンも! 着工4日目!! これで工事完了です…! あーもうほんとにやっと!長かった! いえ、工期はきゅっと短かったのですが。 なんせ前回、工事直前に業者さんに逃げられるという体験をしておりますので……

【珠璃鍼灸院】開業日誌⑭"着工3日目"

着工3日目!!窓には目隠しシート、玄関と手洗いが完成! 床、壁、天井すべてのクロスが完成!! 着工3日目!!すごい、クロスが貼られると一変しますね!! これで今後は土足禁止。 あとはドアとエアコンが取り付けられる予定です。 毎日ワクワクが止まりま…

【珠璃鍼灸院】開業日誌⑬ "着工2日目"

工事2日目!!手洗いと間仕切り完成! 壁紙も剥がされ、カウンターも一新! 工事2日目!!職人の皆様が頑張ってくださり、2日目にしてここまで仕上がりました…! これで工事自体はほぼ完了です。 明日は床壁天井の壁紙クロス貼りの職人さんが仕上げてくださ…

【珠璃鍼灸院】開業日誌⑫ "着工初日"

ついに着工!!まずはレンガ解体と照明取り換え そして仕切りの骨組みも完成!! という事で遂に遂に遂に!!! 良心的な業者さんに出会うことができ、無事、本日着工されました!!! あー長かった。。。 3日間で完成するようです。(なんと!) 職人さんて…

【珠璃鍼灸院】開業日誌⑪ "開院記念タオル"

開院記念タオル 数量限定50枚‼ 前回の開業日誌⑩で告知していたプレゼント企画! 珠璃鍼灸院、開院記念品として、院のロゴが入ったタオルを制作!! これまた知り合いの、タオル制作会社の社長さんに、最新製品で質の高いタオルで作ってもらいました♪ オリジ…

【珠璃鍼灸院】開業日誌~余談~ & 心身健康コラム「見方が変わると世界が変わる」

なんかそこら辺にある自己啓発本みたいなタイトルになりましたが笑、最近それをものすごく実感してます。 ちょっと前に、内装を決めるためにあれこれ考えていた時期があってそれを開業日誌⑦⑧にも書きました。 それからというもの、仕事やプライベートで、何…

【珠璃鍼灸院】開業日誌~余談~「名刺別案」

前回投稿の新作名刺!ですが、実はこんな別案?ボツ案?がありました〜 これはデザインを知り合いに手伝ってもらったり、自分で手を加えたりしたものですが、 こういった名刺一つとっても、 配置、字体、色合い、バランス それぞれが微妙に違うだけで印象が…

【珠璃鍼灸院】開業日誌⑩ "名刺"

遂に名刺が完成しました!! 広告のお仕事をしている友人にデザイン案をいくつも作ってもらい、自分でも更にレイアウトや色味も何パターンも作って、最終これに決まりました! かなり明るく撮っているので、実際はもう少し暗め、珠璃鍼灸院のイメージカラー…